ヒロキのブログ

主に紙についての投稿です🤗

ウィルカレッジ!

名古屋国際センターにて、印刷資材・機材商社のモトヤ サマーフェア@名古屋 に行ってきました!

 

印刷関連企業の交流会「ウィルカレッジ」が、出展参加させて頂きました。

 

『ウィルカレッジ』

全てはここから始まりました!(何が?🤔笑)

ここに参加していなかったら、今の自分もなければ

(株)中島紙工も存続してなかったかもしれません😳

何故なら、ここで出会った方々に元気をもらい

仕事の悩みの相談から、いろんなことへ挑戦をすることを教えてもらいました。

先進組局長 山田慎二さん を始め

勝手に師匠と思っている 名東紙工の都筑さん

相談に乗ってもらっている 森川さん

鈴木紙工所の鈴木さん、相談センター長 上野さん、

太美工芸 野田さん などなど…

頼れる兄貴たちがたくさん!

(他にもたくさん、書ききれなかった方すみません🙇‍♂️)

 

もの補助 挑戦

会社案内・ホームページの作成

名古屋而立会・中小企業家同友会の入会

このブログやFacebook

などなど…

ウィルカレッジに来ていなかったら

やってないですね😓

 

人と人の繋がり、大切ですね☺️

皆さんに出会った事で、考えが大きく変わりました!

ありがとうございます✨

本当に周りの人に支えられて自分がいるんだなぁって思います。

 

こんな「ウィルカレッジ」皆さんも参加してみては⁉️

 

久しぶりの投稿でこんな長文。笑

割と落ち着いてきたので、また再開します!(予定)

 

f:id:rocky-427-h-n:20190718221239j:plain

f:id:rocky-427-h-n:20190718221302j:plain