ヒロキのブログ

主に紙についての投稿です🤗

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事納め?

今日は、大掃除で仕事納め!と思っていたら… 急遽電話が入りました 中綴じやってくれませんか? 年内に収めないといけなくて… え!もう職人返しちゃったし、、 自分が中綴じ得意じゃないし、、、 もう頼めるところがなくて、何とか。。 ということで、ただ今…

パソコンがクラッシュ

10日ほど前に、使っていいたノーパソがクラッシュ 起動できない状態に… しかも、データのバックアップがほぼ取っていない、、 プライベートだから、問題ないかと思って…考えてみたら、 大切に集めていた音楽データが全部消える⁉️ 約 5,300曲 40GB マジか…嘘…

ダンス

昨日は、ダンスの創立記念パーティでした❗️ 今回、自分たちで作った作品1つと クラスで1つ、合計2つ。出演させていただきました❗️ 自分たちで作ると、あーじゃないこーじゃないと 試行錯誤、、 本番失敗したところもあったけど それまで、やってきたことは …

出張断裁❗️

先日金曜日、また、出張断裁しました🤗 四六判やハトロン判を半裁とかにする仕事。 抜きのトムソンの機械にかけるにあたって、入る大きさにします。 紙は、重いので力仕事ですね❗️ たくさん切りました☺️

シフォンケーキの箱

以前作った箱。 中に入れたのは、シフォンケーキ☺️ マロングラッセを入れてみました。 沈んでしぼまないか心配でしたが、結構膨らんでいい出来だったと思います。 ちょうどいい箱ってなかなかないですよね その為に、空箱を取っておくと、これ使うのっていう…