ヒロキのブログ

主に紙についての投稿です🤗

マンホールの蓋が割れた💦

ご無沙汰してます。

ありがたい事に、忙しくさせて頂いてサボってました、、

ゆっくり気楽に再開しようと思います!

 

という事で?忙しいかった9月ごろ、

社内に荷物が溢れており、

普段入れないところまで荷物を入れないといけなくなり、

工場内に荷物を入れていたところ、

マンホールに乗ってしまい、蓋が割れてしまいました💦

耐荷重があるのは知っていましたが、

普段通らないところだったので、、(言い訳🙇‍♂️

流石にリフトで乗り上げてしまっては、いけませんでした。

 

まあ、ずっと機能してないマンホールだったので、

塞いでしまいましょう!

昨日の祝日を利用して、セメントで塞ぎました。

ついでに、老朽化で穴が空いているところも

埋めてみました。

取り敢えず試しで!

もしこれで、剥がれてこないようであれば、

ほかの穴も塞ごうと思います。

これまで、小さい段差ではありますが、、

このせいで、台車の動きが悪かったので。

滑らかに見た目を良くするためにも、ペンキを塗って綺麗にしようかな

 

また、修繕したらお知らせするかもです。笑

 

f:id:rocky-427-h-n:20191105231210j:plain

割れたマンホール

f:id:rocky-427-h-n:20191105231243j:plain

割れた蓋

f:id:rocky-427-h-n:20191105231337j:plain

埋めたマンホール

f:id:rocky-427-h-n:20191105231422j:plain

セメントで埋めた溝