ヒロキのブログ

主に紙についての投稿です🤗

厚紙の紙加工

先日のメッセなごやで、名刺交換させていただいた

(株)美濃商会 さんに行きました❗️

バインダーや卒業証書入れなどを作っている会社で、

ちょうどこちらで扱っているような商品が作れないかという

相談を受けていたところでした🤗

 

何というご縁⁉️

勉強のためにも行きたくて、早速連絡をしたところ、アポが取れました😂

 

急な連絡だったにも関わらず、ご対応いただき、

製品の相談、工場の見学をさせて頂き、

当社の薄紙メインの加工と違い、厚紙を扱った加工の機械が揃っていて

とても勉強になりました❗️

バインダーなど、厚い板紙に筋をつけるための

一本押しの筋入れ機。

当社の筋入れ機では、せいぜい 0.6mmの厚さが入ればスゴイ方。

それが、3mm厚でも入る❗️びっくりしました。

その他も厚紙対応の機械がたくさん😮

厚紙で困ったことがあれば、ここに相談してみます❗️

f:id:rocky-427-h-n:20181114231831j:plain

ありがとうございました。

 

(株)美濃商会
http://www.hakutaka.co.jp/