ヒロキのブログ

主に紙についての投稿です🤗

和紙…。

昨日の will colleague。

 

美濃和紙を取り扱う、古川紙工さんがいらっしゃいました。

和紙で、いろいろなグッズを作っていて、

手触り・書きごごち・風合い?など、和紙ならでは、温かみのあるものです❗️

中島紙工でも、和紙の断裁を良くやりますが、

グッズになるとより良さを実感できますね。

何かお手伝いができると面白いですね🤔やってみたいです🤗

 

和紙は、普段使う洋紙と違い、繊維が強く丈夫です。

だから、耐久性の関係で、日本紙幣は和紙で出来ています。

(細かいことを言うと少し違う😅)

和紙は、もったいないけど、破ってみると楽しい♫

今度、やってみてね🤣  繊維の強さがわかるよ。

 

紙(製品)を取り扱うトコロさん、メッセに出店されます⁉️

今年は、面識のある会社さんがたくさん出店します。楽しみです♫

紙を使った、面白グッズを取り揃えているので、

メッセにご来場の方は、立ち寄らないと損ですね🤣

f:id:rocky-427-h-n:20181106222212j:plain

f:id:rocky-427-h-n:20181106222302j:plain

f:id:rocky-427-h-n:20181106222305j:plain