ヒロキのブログ

主に紙についての投稿です🤗

またまた、ユポPP

お盆休みも終わり、今日から仕事開始です。

 

またまた、ユポPPの半裁のお仕事。

梱包、ガチガチです。

今回、特に滑りやすく(←言い訳…?)綺麗に積めてない😅

何か、工夫が必要ですね…。

 

重くて・滑りやすくて・梱包が大変。

手間の多い仕事が、ウチにはよく来ますね🤗

 

ちょっと、ユポ紙の説明。

ユポ紙とは、樹脂ペーパー・合成紙って呼ばれるもので、

紙であり・パルプではない。

 

パルプじゃないので、水に強いのが最大の特徴で、

選挙ポスターや、ゴルフのスコアカードに使われることが多いです。

また、折り曲げても戻る(開いていく)性質から

投票用紙に使われることもある。

鉛筆で書き込むこともできて、

投票後、投票箱の中で自然に開くから

開票時に、イチイチ開く必要がなく手間が省けるから❗️

高価な紙だけど、用途によって、必要な紙です🤗

f:id:rocky-427-h-n:20180816190859j:plain

f:id:rocky-427-h-n:20180816190921j:plain